お知らせ・ブログ

2020年12月15日

交通事故後の治療について

交通事故によるケガの治療を接骨院で受けることができますか?

はい、できます。 病院で診断を取っていただき、その後ご来院ください。 保険会社への連絡は当院からさせていただきます。

治療費はかかりますか?

交通事故の場合は、自賠責保険の適用となり、原則窓口負担はありません。

整形外科と接骨院、どちらに通うのがいいのですか?

交通事故は自由診療ですから、整形外科と接骨院を同時に並行して通院することができます。 月に数回整形外科で診察を受け、あとは接骨院でリハビリを受けるという方が多くいらっしゃいます。

他の病院、接骨院から転院できますか?

はい、できます。 しばらく通院してみたが改善が見られない、といった場合や、 遠くて通院がしづらいなど、患者様の諸事情により転院されてくるケースがあります。

高専まえ整体院ではどのような治療をしますか?

手技治療を中心に、中周派電気療法、超音波治療、骨盤調整、AKA療法等、 患者さまの症状に合わせた治療を行います。痛みや副作用のない、安心安全な治療です。

週に何回くらい通院が必要ですか?

早期回復のためには出来るだけ通院してください。 特に症状が強い場合は毎日の通院をおすすめします。

通院したときにもらえる慰謝料について教えてください。

1日につき4,200円の慰謝料が支払われます。 「全通院期間の日数」と、「実通院日数×2」を比較し、 少ない方の日数に4,200円をかけたものが支払われます。

相手加害者が任意保険に加入していない場合はどうなりますか?

相手加害者が任意保険に加入していなくても、 直接相手自賠責保険に請求することで、自己負担なく通院することができます。

弁護士との連携はありますか?

はい、あります。 必要に応じ、連携する弁護士を紹介いたします。適正な慰謝料を請求するために、 弁護士と連携してサポートしていきます。